記事一覧

メンバー紹介4

今日は、入学式です。
良い天気で良かったね。
今年も10名ぐらいのメンバーが高校バスケ部に入部の予定かな。

入学式の片付けを教員で行う予定になっていて、
職員室で、連絡待ちをしていたら、
『体育館の片付け、終わりました~。』との連絡が。
えっ?もう終わったの?・・と思っていたら、
『バスケ部の子が、わーっと集まって、わーっと片づけてくれたよ。
有難いよね。』って。
本当に、みんなには感謝です。

では、今日も続きを・・

No.91 小泉 (キャプテン)

どうして91番なの?
『好きな選手の番号が91だから。』

大会に向けた目標は?
『チームを勇気づけられるプレーをしたいです。』

公私ともにチームの大黒柱。
小泉がいるだけで、みんなが安心するし、落ち着くよね。
この大会中も、小泉のみんなを元気にさせる
大きな声がたくさん聞けるといいな。

ファイル 715-2.jpg

No.1 ウッチー (副キャプテン)

どうして1番なの?
『2つ上の磯貝先輩の番号を使わせていただきました。』

大会に向けた目標は?
『一つでも多くの試合で勝ち、みんなで練習したことを出し切りたい。』

練習中も、それ以外の場面でも、多くのことに気が付ける副キャプテン。
みんなが気が付かないようなところを、そっとフォローしてくれるのよね。
事前に、『ウッチーが磯貝の番号を使っているよ。』と連絡をしたら、とても喜んでいたよ。

ファイル 715-3.jpg