記事一覧

練習試合

ファイル 698-2.jpgファイル 698-3.jpg

後期中間テストも終わって、
保護者面談も終わって、
少し落ち着いて練習が始められるようになりました。
なんだかんだ、あっという間に県大会になってしまったね。

先週の土曜日、日曜日は練習試合でした。
体育館がグッと寒くなってきたから、
ベンチにいるだけの私には厳しい季節になってしまった・・。
コートからベンチに戻ってきたら、『すぐに何かを着ろ!!』と大澤先生。
体が冷えると、体調も崩れてしまうし、ケガのリスクも高まるから、
必ず体を冷やさない工夫をしてね。

ゲームの内容は・・
2日間とも、みんな元気がなかったな~と。
良い時も、悪い時も、もっとお互いに元気がでるような
声かけをしていきたいよね。
みんなが元気がないときは、各自がいっぱいいっぱいで
周囲が見えていない時。
誰か一人でも、全体を見渡せて、元気な声が出てくると、
あっという間に、コート上の雰囲気は明るくなると思うのだけれど・・・。

そして、『逃げるな!!』『戦って来いよ!!』の声も、
大澤先生からたくさん発せられていましたね。
せっかくの県大会。
思いっきり自分のやりたいことやって、
後悔のないゲームにしてほしいと思うからこそ、
ゴールに向かわなかった。
シュートを打たなかった。
手を上げなかった。
なんて、残念な反省にならないようにしてほしいな。

また、今日から頑張りましょう!!