記事一覧

ちょっとしたことですが・・・

食堂で生徒が注文している時に
とても気になることがあります。

それは・・・
『ご注文は?』と聞かれて
『 C定!!』と答える人がいること。
そんな光景を見かけると
『「C定をお願いします。」って言いなさい。』と注意しています。

今日は偶然、私の後ろにレイジが並んでいました。
『勉強、頑張っている?』
『いや~、目標まではまだまだ遠いですよ。』なんて会話をしながら
レイジが『C定食をお願いしま-す。』と
自然に、そして丁寧に言っていました。

なんだか当たり前のことかもしれないけれど、
そんな当たり前を自然にやってくれたレイジを見て
少し嬉しくなりました。