記事一覧

開成祭 試作品つくり

昨日の放課後、食品団体による試作品づくりが行われました。
バスケ部で出店することはないけれど、
メンバーは部活以外の仲間とグループをつくって
有志団体として参加するようです。

昨日、一番、注目をあびていたのが、たい焼きを出店する団体。
そこにはフシミの姿が・・・。

何度やっても、まともなたい焼きが作れない。

『ちゃんとしたの作れなかったら出店できないよ!!』って言ったら、
『いや、待ってください。次はできますから。』
『おかしいな~、木村の家で作ったときはできたのに~。』
と言い訳三昧のフシミ。

『じゃ、木村呼んでおいでよ。木村なら作れるの?』って言ったら、
『いや、場所を貸してもらっただけなので・・・。』





それから、たい焼きとかりんとうと格闘すること1時間。
最後にはなんとか、たい焼きらしきものを完成させてくれました。

本番当日のフシミがすごーく心配。
大丈夫だろうか??

でも、最後の片づけはきちんとやってくれたフシミ。
ありがとうね。