記事一覧

練習納め

28日で2012年の練習納めということになりました。

練習後に恒例の大掃除。

富士さんの最後の厳しいトレーニング ⇔ 大掃除 と交代のローテーションだったのですが、トレーニングの関係のない中3はせっせといろんな場所の大掃除。黙々とお手伝い、偉いです。

それなのトレーニング終了後の高1は…

私が教官室から体育館へ出ると○野部君が「○○のTシャツがくさい」などとはしゃいでいます。

この男、ゲーム中にそれくらいの元気が…  の典型的な男です(笑)。

<練習連絡>

年始は4日11:30(現役は10:00集合ですが)からです。5、6日ともに同じ時間にスタートです。7日は練習試合、8日学校開始です。

普段顔を出せないOBの方々お待ちしております。


練習試合報告

ファイル 80-1.html

冬休みは練習練習と言っていたのですが…

なんだかんだ練習ゲームが多くなっています。

総合、大津、氷取沢とゲームを行ってきましたがどうでしょうか?

勝ち負けといえば、勝っているのかもしれませんが内容的には?ですよね。

自分のプレーを練習ゲームのなかで表現できる人が増えてきているのはよいのですが… 次に日には「昨日はあんなにできたのに」って思ってしまうように一度のミスから調子を崩す人多いですよね。

自信という問題ですが… この部分に浮き沈みがない人が「信頼を得るプレイヤー」ですよね。

チームに一人でも増えていくこと… 課題ですね!!