記事一覧

練習試合

ファイル 799-2.jpgファイル 799-3.jpg

昨日、午後から練習試合を行いました。
いろいろなことを丁寧に確認する機会になって良かったね。

今日は『声』について・・。
高1がゲームしている最中に
大澤先生からもアドバイスがありましたが、
ちょっと気を抜くとコート上からも
ベンチからも声が聞こえてこない時間帯が・・・。

コート上にいるメンバー同士の声かけはもちろんのこと
ベンチからの声かけも。
お互いの声かけはすごく大事だと思うんだ。
コート上にいるメンバーが自分のことだけに
精一杯になってしまっていて、
周りが見えていない状況の時こそ、
外から客観的なアドバイスがあるといい。

今年のメンバーの中では、特に馬場の声がとっても良い。
良く通る声質だし、明るい声だからね。
元気になるよね。
高1も、どんどん声を出していこう!!