記事一覧

送別会

ファイル 760-2.jpgファイル 760-3.jpgファイル 760-4.jpg

この間、3年生を送る会が行われました。
今年は,保護者の方にも参加してもらうことができました。
カレーパーティーはまだまだ難しいようです。
早くみんなでカレー食べたいよね。

いつものように,3年生一人一人に後輩から言葉が贈られて、
3年生から後輩へアドバイスが贈られる。
毎年のことだけれど,私たち教員が知らないところで
意外な先輩後輩の関係があって,
『そんな一面があったんだ~。』と最後の最後で
新しい発見があったりします。

大澤先生がポソッと
『みんな立派なことが言えるようになったな。』と感心していました。
私たち大人が『部活と勉強の両立を!!』と言ったところで・・・。
やっぱり一緒に過ごしてきた先輩の言葉だから
しっかり受け止められることがあって。
この良い関係がこれからもずっと続きますように・・・。

在校生の保護者の方には、たくさん準備をしていただきました。
本当にありがとうございました。