記事一覧

高校卒業式

ファイル 759-2.jpg

昨日,高校卒業式が行われました。
今年も後輩は参加できません。
早く,体育館の外で後輩が待ってくれている。
みんなでお祝いする。
そんな日々に戻ってほしいね。

今年の高3は私が6年間を一緒に過ごした学年。
『私が6年間を一緒に過ごした学年は必ず県でベスト16になるんだよ。頑張ってね。』って、ずっとプッシャーをかけてきましたが、
ちゃんと県大会出場を決めてくれました。
結局、大会は開催されなかったけれど、きっとベスト16まで
勝ち上がっていたはず・・・。

たくさん笑って、たくさん悔しい思いをして、たくさん泣いて。
いろんな事があったけれど、そんなみんなと一緒に過ごせた事に
感謝、感謝です。

これからも、周囲の人への感謝を忘れず、
嘘をつかず、ごまかさず、誠実な人でいてください。

いつでも体育館に遊びに来てね。