記事一覧

マスクの予備

ファイル 738-2.jpg

今日も午前練習。
体育館にしては、過ごしやすい気温だと思います。

この間、私が「今日、涼しいよね?」って野末に聞いたら、
「うーん・・・。」と。
大澤先生が
「今日、気温は低いかもしれないけれど、湿度が高いから苦しいな。みんなの汗の量を見ていればすぐわかる。」と・・。

なるほど、気温だけでなく、湿度もか・・。
早く過ごしやすい気候になってほしいものです。

さてさて、今日、練習中にマスクの紐が切れてしまう人が・・・。
何枚か持っているみたいなんだけれど、すべて切れてしまうことも。
そんな時は瓜生の出番です。
予備の予備を持っているんだね。
みんなに渡して、筋トレ スタートです!!