記事一覧

筋トレ

昨日、富士さんが体育館に来てくれました。
フロアを使っての筋トレ。

私は初めて見るトレーニングだったのだけれど、
みんなは以前からやっていたのかしら?
ジャンプすると同時に、仲間にフワッて持ち上げてもらって、
ボードにタッチ。
体で感触を確認しているのかな。
ボードに触れる度に、歓声が上がる。
そりゃそうだ。
普段、触れない人からしたら、テンション上がるよね。
ファイル 737-2.jpg

その後、その感触を大事にしながら、
ワンステップでボールを持ってジャンプ。
城戸はもともとジャンプ力があるので、
すごく楽しそう♪
あれだけ跳べたら楽しいだろうな・・。

『ハルヒロ、15センチしか跳んでない!!』
『野末も体幹がしっかりしているな。』などなど、
大澤先生の分析を横で聞きながら、
みんなを見ていて思ったのだけれど、
「みんな体が大きくなったね。」
ファイル 737-3.jpg

山村が最後に、ボールを持ってボードに触れた時には、
私も心の中で「やったー!!」ってなりました。

来週も富士さんが来てくれるので、
また頑張りましょう!!