記事一覧

初の練習試合

ファイル 727-2.jpgファイル 727-3.jpgファイル 727-4.jpg

今日、大澤先生の審判後に練習試合を行いました。
新チーム初の練習試合ですからね、
コートに立つだけで緊張するのか、
元気がなく、いつものみんなとは違った様子・・・。
まっ、仕方のないことだね。
自分たちの代がスタートしたんだものね。
でも、大澤先生も言っておりましたが、
『緊張して、本来の自分が出せませんでした・・。の反省では
成長できないからね。』
明日はもう少し、自分たちが練習してきたことを
しっかり表現できるといいね。

代替わりをしたので、
審判も高1に交代です。
去年は木戸とはるひろが練習試合のたびに審判をしてくれていました。
きっと、嫌な思いをすることもあっただろうな。
それでも、ずっと続けてきてくれた。
本当にありがとうね。

そして、今日は慣れない高1が審判をしている後ろに
ピッタリとくっついて丁寧に指導。
高1のみんなも少しずつ審判を勉強していこうね!!