記事一覧

湿度が・・・

ファイル 673-2.jpgファイル 673-3.jpg

昨日、放課後に久しぶりに体育館に顔を出すことができました。
高3も短時間で練習です。
思ったより、風が吹き抜けて心地よい温度に感じたけれど、
湿度が高くて、フロアが滑る滑る・・。
朝練の時間帯はもっと、大変な状況だったらしい・・。
ケガをしないようにしてほしいな・・。

そうそう、高2では学年全体で『MANABIBA(学び場)』という
環境をつくっています。
朝、7時半ぐらいから教室を開放するので、
授業が始まる前の45分、静かに学習しよう!!という、
先生方の思いからスタートしています。

朝練がある運動部の生徒こそ、
この朝の時間を上手に使うべきだと思うんだ・・。
(お弁当を準備してくれる保護者の方は大変かもしれないけれど・・・)
水曜日以外の日も、水曜日と同じ感じでみんなで登校してきて、
みんなで各自の教室に行って学習してみては?!