記事一覧

後期中間試験が終わって・・・

先週は後期中間試験。
今週から部活動が再開です。

後期中間試験が終わったということは、
高3は自由登校になります。
普段教えている子とも、そんなに頻繁に会える訳ではないので、
ここで応援の気持ちを込めて、
何かできないかな~と思っていまして・・。
学年担当ではないので、できれば消えてしまう物がいいのかな。
と思ったりもしたので、これ作ってみました↓
ファイル 432-2.jpg
チロルチョコ。
大腸菌の写真だったり、赤血球だったり。
生物を勉強していたものならば、
絶対に覚えておきたい重要ワードです。
太一とシュンスケと小池と吉村にも
授業担当ではないけれど、
生物仲間なので渡しておきました。

そうしたら、私が中1のHRが終わって教室を出てみると
4人が教室前にいてくれました。
『ありがとうございます。』とお礼を言うためだけに・・
こちらこそ、わざわざ、ありがとう です。

ちょっとふっくらした4人は、
髪がぼさぼさではありましたが、
明るい顔をしておりました。
『メンデルは何した人?』と聞いたら、
『エンドウ!!』と返答が・・・

バスケ部の高3メンバー。
最後まであきらめずに頑張ってね。
みんな、応援しているよ。