記事一覧

ケーキでも・・・

私がブログをさぼっている間にも、
チームにはいろいろな事がありまして・・・。

一番残念だったのは、県大会出場を逃してしまったこと。
いい内容のゲームではなかっただけに、悔しいの一言。
技術よりも、まず、『心を整える必要がある。』と
いったところかな。

それからの練習の雰囲気はとってもいいと思います。
声も出ているし、少しずつ、また意識が変化したのかな~。


先々週、大澤先生に
『今年もクリスマスにケーキ食べますか?』と聞いたら、
『え~、食べなくていいよ~。』と毎年恒例のお返事。
『いやいや、楽しみにしてるかもしれないし、
もしかしたら嬉しい予定がこれだけ。って人もいるかもしれないし・・。』と毎年恒例の返事の返事。

『そうだね~。じゃ、24日は他の部活の迷惑にならないように午後練だね。』と言って、24日の予定を午前から午後に変えてくれました。

毎年、こんな流れなので、こちらは特に気にしていなかったけれど、よく考えたら、24日にプライベートの予定を入れたいメンバーがいたら、この行事はとっても迷惑なものになっているはず・・。
とりあえず、
小池キャプテンに『予定は大丈夫か?』と聞いてみたら、
『大丈夫』と返事。
ん??もしかしたら、『大丈夫』としか言えない状況をつくってしまったかも・・・。

来年以降、この『メンバーみんなで練習後にケーキを食べよう!!』企画が実は迷惑だったら、こっそり教えてね♪

ではでは、ケーキの準備をしてこよ~。