記事一覧

朝から・・・

今日、私は交通当番でした。
バスケ部のメンバーは朝練で体育館の中に・・。
かすかに声が聞こえていたかな。

センター試験が終わった高3メンバー。
何人かに会えて挨拶ができました。
木村とキイチとは、ちょっと立ち話も・・・。
二人とも、いろいろ思うことはあるんだろうし、
不安な気持ちもあるんだろうけれど、
センター試験の結果を冷静に受けとめ、
次の試験に前向きに頑張っていこうとしているのがわかって
ちょっと安心しました。
顔つきもなんだか、大人っぽくなったね~。

キイチに『6年間で一番ツライ一年だった?』と聞いたら、
『本当にツラかったですよ~。
だってバスケができないんですから・・・。』
三井君みたいな事を言うもんだから、
私が泣けてきた・・。

さて、今日はこの2人を紹介しよう。
ファイル 299-2.jpg

No.36 コタケ
コートに立つチャンスはあるけれど、
すぐにベンチに戻ってきてしまうことも。
思ったように、プレイができなくてモヤモヤしているかな。
でも、先輩たちもその繰りかえしで高1の時期を過ごし、
徐々にコートにいる時間が長くなって・・・。
といった感じで高2になっているので、
与えられたチャンスを大切に思いっきりプレイしてこよう。

どうして36番?
パッと思いついたから・・・。

目標は?
カッティングからのポストでの1on1を強くなる。


ファイル 299-3.jpg

No.32 小川
部活動内の仕事を、テキパキとやってくれている小川。
先輩達も先生も、君の見えにくいところでの仕事ぶりを
しっかり見ているよ。
中3のいいお手本にもなるよね。
これからは、今まで以上に、
コート上でも自分らしいプレイが表現できるといいよね♪


どうして32番?
使いたい番号が空いてなかったので、適当に決めた。

目標は?
部活と勉強をしっかり両立できるようにしたい。