記事一覧

できる事

ファイル 250-2.jpg

誰かの作ってくれた雰囲気の中でバスケをすること。
誰かが、見本を見せてくれた後でバスケをすること。
誰かの後ろ姿を見ながらバスケをすること。
去年まではそんな環境の中でバスケができました。

今、高2は前に立ってバスケをしなくてはいけない。
見本を見せてあげなくてはいけない。
雰囲気を作らなくてはいけない。
大変だけれど、これを乗り越えられたらいい経験になるな~。

生きていく上ですごく大切なことを学べるな。

『何をしたらいいだろう?』ってコートの中で思ったら、
まず、声を出してみよう。
走ってみよう。
そのためには体力が必要だ。
体力をつけるためにも、
やっぱり声を出そう。
走ろう。


苦しくても、必死になっているみんなはいい顔をしているよ。
逃げずに、真正面から向き合っていこう。
これからも・・・。


そうそう、高1が最近、すごく率先して仕事をしてくれているね。
モップがけも、さっとやってくれる。
中3という後輩がいるからね。
背中で見本を見せないとね。
ありがとう。


明日から第1弾の合宿です。
今回は私学大会がメインですが。
合宿ではいろいろな方のお世話になります。
感謝の気持ちを忘れずに・・・。