記事一覧

OB会

ファイル 163-2.jpg

今年もOB会が行われました。
例年と違った日程だったにもかかわらず70名近いOBが
集まってくれました。
本当にありがとうございました。

高3も全員来てくれました。
今日のために、今までの夏休みは必至に勉強して、
『今日だけが息抜き』という感じなのかなって思ったのだけれど、
ちゃんとみんな、OB会の始まる前まで自習室や図書館で勉強してきたそうな。
そして、終了後もまた勉強してくれているはず・・。
みんなの元気そうな顔を見ることができて良かった、良かった。

OBの方のお仕事はさまざまです。
弁護士の方もいれば、宇宙関係のしごとで今はスェーデンに在住という方も。
『超熟』というパンを作っている方もいれば、来年から銀行マンという方々も。
来年、教育実習に来る予定の方もいれば、大学院生も。
福祉関係の方もいれば、医学部生も。
製薬会社にお勤めの方もいれば、国防にかかわるお仕事の方も。
そうそう、ももくろの熱狂的なファンもいたよね。
そして、これは↓
ファイル 163-1.jpg
OBの方がデザインして商品化された製品です。
自分のデザインしたものが世の中で販売されているってすごいよね。

逗子開成バスケ部のいいところは、先輩後輩が仲良しであること。
この場で出会って、話をして、後日、一緒に仕事をしたりすることもあったり、相談にのってもらったりすることもあるんだって。

そうそう、来年大澤先生が逗子開成バスケ部の顧問になって20年です。
という訳で、来年のOB会は少し盛大にやりたいな。
できれば、試合のあとに食事会?飲み会?も開催したいし、
記念のTシャツとかもつくったりしたい。
100人以上集まるな~。
そんな話を大澤先生としていたのですが、どう考えても二人で
仕切るには無理がある。自信がない。
・・・
『あっ!!きっと、最近の若者はイベントとか仕切るの得意にちがいない。よし、誰かに任せよう!!』ということになりました。

『俺がやってもいいですよ。』という方を大募集しています。
連絡お待ちしています。

ちなみに日程はもう決まっています。
来年の8月の第3日曜日ですよ。
普段、なかなか集まれない方々にもぜひ大集合していただきたいな。
今から予定をあけておいてくださいね。