記事一覧

練習試合

ファイル 689-2.jpgファイル 689-3.jpg

先週の日曜日、練習試合を行いました。
高3が引退してから、初めての練習試合です。

練習を見ていると、自分達の代であるという意識が
少しずつ高まってきたかな。って思いますが、
試合となるとね、まだまだかな。

自分のことで精一杯で、
調子が悪いと、周囲の声かけにも反応できず・・・。
コートの中がとっても静かになってしまう。
今までならね、自分がイマイチでも、
先輩が肩をたたいてくれましたが、
今度はみんなが肩をたたいて明るく励ましてあげないと。
ベンチにかえってきたら、みんなが外から見ていて思ったことを
どんどんアドバイスしていかないとね。
もうちょっと明るい雰囲気で試合ができるといいよね~。

まだ、新しいチームは始まったばかり。
これから、たくさんのことを経験して、
いろいろな場面をみんなで乗り越えていきましょう!!