記事一覧

練習試合

逗子アリーナで三浦学苑と練習試合でした。
高3メンバーが今週から練習に参加しています。
9月の大会に向けて、少しずつ体を慣らしていかないとね。
練習試合が終わったあと、また、学校に戻って講習を受ける。
本当によく頑張っていると思うよ。
もちろんね、普段動いていないからね、
体力もなかったり・・ではあるけれど、
やっぱり決定力があるのが、高2・1チームとは違うところ。
ファイル 683-2.jpg

この夏休み中に、いくつかの学校と練習試合をしました。
自分たちの流れにもってこられなかったり、
つまらないミスが続いたり、
そんなものは、たくさんたくさんある。
そんな時こそ、同じコートに立っているメンバー同士で、
明るく元気に声をかけあっていきたいね。
思うようにいかない日でも、
何か一つぐらい良いプレイがあるじゃない。
そんなときこそ、チームみんなで声かけて、『良かったよ。』って。
そんなのをくり返していると、
いい空気がこっちに流れてくるんではないかしら・・。
ファイル 683-3.jpg