記事一覧

県大会。

県大会の会場に審判で行っている昨今ですが…(やっぱり1回戦でもこの場所にいなくちゃ)

「強いチーム」見ていて思うことは…

やはり、基本的なことがしっかりできている。ってことかな

よって当然ミスも少ないってことになります。

個人的にスピードがある、シュートが入る、ジャンプ力がある。

なんてことは、比べてもしょうがないので…(それにそんなことは気にしてあまり見ていないし…)

自信をもってプレーをしている個人の5人組は強いなーって思います。ミスをしても、それをいかにこちらのほうにリズムを持ってくるか、ここぞという時に、というメンタルスポーツですから。

そんななかで強いチームというは、たとえミスがあっても相手のリズムになって、自分たちを崩しませんというか、我慢できます。

これはチームワークがあるということなのですが…

みんなの思うチームワークとは違うと思います。ただ仲が良いというわけではなく、苦しいときこそチームのためになれる人(とるべき人が点をとる、走れる人が走る、ゴール付近で働く人が力強くプレーするなど)が多くいるからこそ生まれるチームワークです。

みんなは仲の良さ、思いやりなどのチームワークはありますが、この苦しい時こそのチームワークが弱いと思います。

責任感を感じているからこゆえの思い切りの悪さという部分はありますが、でもこの部分を乗り越えないと勝利には結びつかないですからね。

www.newerajponline.com帽子通販専門店
オンラインショップ
キャップ店舗 激安
人気キャップ 通販
新作帽子 激安通販
NewEraニューエラ専門店
スナップバックキャップ
ベースボールキャップ
ワークミリタリーキャップ
アウトドア-ハンチング激安
フライトキャップ 激安
ゴルフキャップ 激安通販
スペシャルカスタム通販
9FIFTYスナップバック激安
NBAバスケットボール通販
MLBメジャーリーグ
NFLアメリカンフットボール