記事一覧

新年の練習

4日から新年の練習を再開しました。

練習前に近所の神社へみんなでぞろぞろ歩きながら初詣。

今年は例年の場所ではなく、市役所横の「亀岡八幡宮」に行って来ました。※昨年の悪運を祓うべく…

ファイル 85-1.jpg

そして、学校に戻って練習。

正月のこの時期には先輩たちが多く訪れてくれます。
※ 千葉や静岡からも来てくれています。

4日は武脇、大橋、青柳、トッティ―、ヤス、ヨネ、富田、及川兄、裕太が、
5日は尾上、レン、高橋、菊岡、宮崎、東が
来てくれました。

社会人や大学生、院生などの先輩たちですが、現役生たちにとってはやはり良い練習になります。

そんな中、防衛大学アメフト部の先輩がちょっと格好つけています。しかし何をやっても、言っても笑われる。また、もう一人の防大生とくだらない言い合い。私は久々で楽しかったのですが、本当にこの人たちに国防を任せて良いのか不安になりました。

そんな彼の数少ない理解者であり、優しく接してくれる安田先生がいなかったので、本当に寂しがっていました。

いない理由を知らなかったようなので、私から伝えると「えっ」とびっくりし、喜んでいました。