記事一覧

マスクをしての練習

ファイル 703-2.jpg

緊急事態宣言が出されて以降、
部活動がある日でも16時半完全下校となりました。
これにより、練習時間が少なくなってしまって、
とても可愛そうなのは高2理系クラスのメンバー。
水・金ともに化学と物理・生物の特習があるので、
15時55分まで授業です。

私と15時55分まで特習をやっている、
和泉、小柴、ウッチーは授業が終わった瞬間に
ダッシュで教室から出て行きます。
時には、問題を読みながらモゾモゾと着替えていることも・・。
それだけ、無駄な時間を省いても、
バスケができるのは20分ぐらいかな。
早くこの状況から解放されるといいけれど、
感染状況との兼ね合いもあるからね、
なかなか難しいのかな。

そんな中、昨日は高1・2ともに模試だったので、
14時ぐらいには体育館に集まれた。
2時間の練習が本当に久しぶり。
それでも、マスクを着用したままの練習・・。

予想もしなかった出来事に、
みんなは向き合い、一つ一つクリアしていく。
文句を言っても、愚痴をこぼしても仕方がない。
与えられた環境で、精一杯。
みんなの背中がそんなオーラを出していて、安心したよ。

次の大会は思いっきり、楽しめますように・・。