記事一覧

練習試合 報告

昨日は湘南学園と練習試合でした。
湘南学園とはよく練習試合をさせてもらっていましたが、
向こうの学校に行くのは初めてだな。

昨日、帰ってきたばかりの高2はいきなりの練習試合。
ちゃんと、前日の練習後に高1が先輩の分のバッシュを
持って帰ってくれたんだよね。

結果は・・
1本目 開成 44 - 22 湘南学園(ハーフゲーム)
スタッツ:アッシー11点、タテシ、木村8点、タッキー7点

2本目 開成 53 - 14 湘南学園(ハーフゲーム)
スタッツ:レイジ16点 アッシー12点 タテシ9点

3本目 開成 ● - ● 湘南学園(ハーフゲーム)
スタッツ:左近8点 レイジ4点 わたなべ3点

4本目 開成 24 - 11 湘南学園(10分)
スタッツ:タテシ12点 アッシー8点 レイジ5点

5本目 開成 ● - ● 湘南学園(10分)
スタッツ:大矢6点 木村4点 いのべ2点

6本目 開成 ● - ● 湘南学園(10分)
スタッツ:大矢8点 木村4点 仲澤2点

タテシとガクは北海道へ
この数日、東京よりも北海道のほうが暑かったようで、
タテシとガクにとっては、『帰ってきたこっちのほうが涼しい。』
とのこと。
ファームステイもして、農家のお手伝いもしたそうな。
『農家のイメージがかわりましたよ~。』とタテシ。
『どんな風に?』と聞いたら、
『農家は金持ちです。』とのこと。
『その分、働く時間は長いし、365日休みはないんじゃないの?』
『いやいや、今は機械がありますから~。』だって。
タテシとガクが将来の日本の農業を支えてくれるかな!?

アッシーは韓国へ
マッコリチョコをお土産にもらいました。
『美味しいですよ~。』とのことだったので、
マッコリの味するかな?!
いや、まてよ。
マッコリ飲んだことないから、わからん・・。
昨日、さっそく食べてみました。
うん、美味しかったよ。
ありがとう。

タッキーはマレーシアへ
私も数年前、引率で行きましたが、
なんといっても食事が辛い・・。
タッキーも『毎度、同じような脂っこい中華で、ほんとに辛かった。
朝のバイキングは良かったんですけどね。』だとさ。
ホームステイ先では手を使ってご飯食べたりして、
異文化体験を存分に楽しんできたようだ・・。

レイジと船山は沖縄へ
こんがり日焼けして登場した二人。
いや~バカンス帰りでいいやね~。
遊んでばかりいないで、ちゃんと走ったかな?って思っていたら、
今朝、引率されていた先生が
『レイジと船山、朝のランニング皆勤でしたよ。』と教えてくれました。
偉い!!

さて、大矢は・・・。
大矢がどこに行ったのか。
大矢の感想を聞けなかった・・・。
大矢とゆっくり話ができなかったな。
今度聞いてみよう。