記事一覧

新チームに!!

ファイル 668-2.jpg

コロナウィルス感染拡大を防ぐために、
日本中が大変なことになっています。
3ヶ月ほど学校も休校。
ニュースにもなりましたが、
全国の高校3年生にとって最後となる大会が続々と中止となってしまいました。
今、なんとか小さな大会でも良いから・・と大人たちが動いています。

私と大澤先生もこの休校期間中、
『6年間頑張ってきたんだから、「ちゃんとやり遂げた。」って思ってもらいたい。』とずっと話をしてきました。
これからのことは誰にもわかりませんが、
高校3年生が新しい目標に向かうための原動力となるような、
試合ができるといいな。と、思います。
高校3年生のみんなの最高の笑顔が見られるんだったら、
私と大澤先生は消毒おじさん、消毒おばさんになりますよ♪

来週から、限られた時間ではありますが、
ボールに触れることになりました。
もちろん、厳しいルールがありますし、
大澤先生もバスケットボール協会などで発表されている指針以上に
慎重にやっていきたいと思っているようです。

高校3年生の引退はまだですが、
新チームが始動です。
今年度のキャプテンは小泉。
副キャプテンはウッチーと達也です。
高校3年生がオンラインミーティングをして、
決めてくれました。
いろんな思いがあるようですよ。
私たち教員にはわからない、先輩達だからこそ気が付いた面も
たくさんあったようです。
この3人を中心に、みんなで盛り上げて頑張っていきましょう!!

私が少し嬉しかったのは・・
3人それぞれに、「先輩たちからの推薦だけれど、引き受けてくれるの?」と聞いたら、
3人それぞれが『やりたいです。』って強く言ってくれたことです。
なんかね、今年の高校2年生は、私は中1の頃からずっと一緒にいるから、
なんか、子供っぽい面ばかり見えてしまうし、
私も甘やかしてしまうし・・なんだけれど、
今日のみんなは少しキリっとしていたので、嬉しかったよ。