記事一覧

iPad 導入

今年、iPadを手に入れた大澤先生と私。
何か教育活動に生かさなければと思ってさ、
ゾーンの練習の時なんかは撮影して、
その場ですぐみんなに見せて、
『ここが穴だな。』とか、『ちょっと寄りすぎ』とか
確認できたらいいかな~。なんて思ってみたりして・・・。

そんなこんなしているうちに、
大澤先生はスコアを iPadに入力するという最先端?!な事を
実行してみたりしている。
この間の新人戦の際にはユウタロウと中川がペアを組んで、
iPadを使いこなしていたよ。
これのいいところは、その場ですぐに個人のデータが明らかに
なるところ。
私の紙に書いていた作業も今年でお役ごめんです。
次からは、私がiPadに入力できるようになるといいな~。
ただ、大澤先生が思わず、『うりゃ~。』って投げたりしないか心配・・。
そんな時には素早くキャッチできるようにしなくては・・・。

今日はこの人を紹介↓
ファイル 59-1.jpg

No.    中川(S1)
この夏休みからバスケ部に合流。
いろいろ考え悩んだ結果、高校でも続けることにしたんだね。
仲間は1人でも多いほうが嬉しいので大歓迎です。
まだ、番号はありませんが、早く手に入るといいね。
何番にするのかな?
持ち前の運動能力を生かして、1年弱のブランクを埋めてくださいな。
応援しております。