記事一覧

できることを・・。

ファイル 530-2.jpgファイル 530-3.jpg

今日は横須賀学院との試合。
結果は負け。
負けているからね、悔しくない事はないのだけれど、
でも、各個人の課題、チームの課題がわかったという点で、
夏休みの練習前にいい経験ができたんではないかな。

「できることを、やってごらん。」
「失敗していい。」
「やらない後悔はするな。」
毎年、チームが始まったばかりの頃に
大澤先生が言うことです。
今日も、たくさん言われたね。

やってみないとね。
それが「正しい」のか「間違っている」のかわからないからね。
やってみないとね。
仲間からアドバイスもらえないからね。
とりあえず、この夏、いろいろやってみよう。
そして、その度に学んだこと、教わったことを
素直に受け止めて、実行してみよう。


「せっかくとったリバウンド。投げるんじゃなくて、
相手の足に当てればよいだろ。」って前半で言われた磯貝。
後半にも同じ状況になって、その時には落ち着いて足に当てる。
注意された事を、次にはきちんと対応できた。
私、個人的にはすごく嬉しかったな。

斎藤、兼氏がボールに向かって何度も跳ぶ。
味方同士なのに・・・という場面もあったけれど。
でも、チーム全体が元気になるプレイだったから、
これも嬉しい。

反省点もたくさんだけれど、良いところもたくさんあったね。

さ~残りの連休は中学生の応援だ!!


最後に、高3メンバーも数人、応援に来てくれたね。
野球部の応援からのバスケの応援。
1日、お疲れ様でした。
ありがとう。