記事一覧

福島へ

ファイル 476-2.jpg

大澤先生は昨日、福島に向かいました。
数年前から始まった、夏休みの審判行脚。
最近では恒例行事になってきた。

毎年、キャプテンを中心に
自分たちだけでの練習ですが、しっかりやってくれる。
私はただ体育館でゴロゴロしていれば良い・・といった感じです。

今日は体育館が使えない日なので、
各自、補習などの予定をみて、筋トレです。
みんな予定が違うので、
午前・昼・午後組に分かれての活動。
『午前組って何時に開始するの?』と聞いたら、
キネブチが『7時です。』と・・。
打出や関根が
『いやいや、それ早すぎるだろ。
体育館開いてないよ・・。』と。
私も『保育園経由の学校だから7時は無理だよ。』と
言ったのですが、
他の部活の先生が早くに来て、開けてくれることを
期待するらしい・・・。
さて、本当に、今日、7時から筋トレできたかな?