記事一覧

メンバー紹介 その8

昨日、中バスの試合を観に、南郷中学校まで行ってきました。
みんな、一生懸命だったな。
そして、それに負けないぐらい一生懸命だったのが、
私の後ろにいた中3メンバー。
大きな声で応援していました。
彼らも、高校生の練習に参加しているので、
オフは昨日だけだったはず。
その貴重なオフを後輩の応援に・・。
なんて後輩思いの良い先輩なんだろう。
いや?!もしかして、暇なだけかも・・・。
応援、ありがとうね。
先生方も感謝していましたよ。

ではでは、メンバー紹介。
No.3 吉見
ファイル 420-2.jpg

真面目にコツコツと練習に励む吉見。
バスケだけでなく、何事も丁寧なところが良いところね。
『ドライブにスピードがある。それをどう生かすか。』
『自分からどんどん声をかけていく。』この2つが課題だ。と、お大澤先生は言っていましたよ~。

どうして3番?
1ケタの数字の中で1番いいと思ったから。
目標は?
試合で活躍できるようになること。

No.7 打出
ファイル 420-3.jpg

夏休み中、『高校では通用しないぞ!!』と厳しく指導されることもあったけれど、『あいつには、いい試練だと思うんだ。ここをどう乗り越えるか。乗り越えるために、あいつがどうするかだと思うんだ。』と大澤先生。よしっ、体もしっかりつくって、頑張ろう!!
(私と同じく9月7日生まれ。生徒では初めてだな、同じ誕生日。)

どうして7番?
バスケマンガの好きなキャラが、みんなその番号を付けていたから。

目標は?
チームで勝つ!!