記事一覧

メンバー紹介 その7

この間、学校以外の場で大澤先生と会う機会があった。
普段のTシャツではなく、とてもきれいなピンクのシャツを
着ていました。
『これ、みんなからのプレゼント。』と。
そう、今年のみんなからの大澤先生へのプレゼントは
このシャツだったのです。
すごく、素敵なシャツで、大澤先生も愛用していますよ~♪
ありがとう。

ではでは、高校1年生のメンバー紹介をぼちぼち。

No.0 下澤
ファイル 419-2.jpg
どんな練習にも人一倍、真面目に丁寧に取り組む下澤。
チーム全体の動き、流れを見ていて、その時に必要な事を
瞬時に判断し、パッと行動に移せるところも、良いところね。
大澤先生も『下澤のような選手に活躍してほしい。
後輩のお手本となる選手。』と絶賛していましたよ。

どうして0番?
1ケタの数字で1番シンプルだから。

目標は?
中学でやられた選手たちに勝つこと。


No.2 関根
ファイル 419-3.jpg

ある日の練習試合。
大澤先生『このメンバーだったら、得点してくるのは関根かな。』とボソッと隣で。その後、すぐに、関根が得点してくる。
その次に大澤先生が『そんで、そろそろ疲れて適当になってくる。』その後、すぐに足が止まって、交代。
大澤先生の思ったようになってしまう関根がおもしろい。

どうして0番?
『1』が良かったけれど、無かったので次の番号の『2』。

目標は?
1番上手くなる。人間として成長する。