記事一覧

ニュージーランドへ

大澤先生が本日、NZへ出発。
1週間不在になります。
先生が残してくれてメニューをもとに、
『集中力が足りないよ~。』
『もっと周りが声を出そう~。』などなど自分たちに厳しく、練習が進んでいました。

ファイル 364-2.jpg

今日は午前中が新中1の説明会だったので、体育館が使用できたのは12時20分から。
私は、実験室で納豆を作る実験の準備などをしていたので遅れて体育館にいきました。
体育館に向かう途中でいろいろな先生方に
『安田さん、ありがとね。説明会の片づけしてくれて。』と
お礼をたくさんもらいました。
私は、何もしていないのにね・・。
みんなが先生がいなくてもテキパキと動いてくれていたようで、
とっても嬉しいです。
私からみんなへ『いつも、ありがとう。』

体育館に行ったら、知らない子がいました。
中3の生徒で、高校からバスケ部に入るそうです。
シュウヘイとタイチが熱心にいろいろと教えていました。
ファイル 364-3.jpg
時々、高校からバスケ部に入部しようという人がいますが。
ちよっと嬉しいですよね。
バスケ部の雰囲気や、同じ学年の仲間との関係が良好だから、
思い切って飛び込んでこれるんだと思うんだ。