記事一覧

成人式

ファイル 353-2.jpg

今年も成人式の後に、みんなで集まりました~。
今年は、タッキー、タテシ、レイジ、アッシー、船山、大矢、ガクの7名。
みんな、立派な成人になりました。

集合場所に現れた時のタテシは、タッキーと大矢の肩を借りないといられないほどの姿でしたが、最後はちゃんと高校時代の思いをいろいろと語っていましたよ。
あっという間の2時間ちょっと。
楽しかったな~。

この代のメンバーもみんな穏やかで優しくて。
『戦う集団ではない。気持ちを強く。』なんて度々怒られていましたが、『本当にあの時の時間に感謝している。』とお酒を飲みながら話をしている姿が、とても頼もしく見えました。
バシっとスーツを着て、お店の予約をしたり、ビール片手に料理を取り分けてくれたり、みんな大人になったな~。

『高校時代に戻って、もう一度、あの時のあの試合をしたい!!』
『あの試合のときは、お前が本当にひどくて・・・。』
『中学の引退試合は・・・・・』
みんな驚くほど鮮明に覚えているんだね。
みんなのそんな一生懸命だったキラキラした時間を一緒に共有できたことに感謝だな。

毎年の事ですが、人生の節目に、こうやって逗子開成バスケ部での生活を思い出してくれて、こちらに声をかけてくれる。
本当に有難いな~。

これからも、周囲の人への感謝を忘れず、いつも笑顔で温かい人たちでいでくださいね。