記事一覧

もうすぐ夏休みも・・・

昨日の練習のあと、みんなで体育館前でアイスを食べながら、
『もうすぐ夏休みも終わりだね~。』ってな話になって、
タッキーはまだまだ夏休みの課題が終わっていないこと、
タテシはもうすべて終わっていることなどがわかったりして。

そんな中、『去年の夏の練習のほうが辛かった気がする。』
という意見が出た。
『走った回数が違うんじゃない?』と聞いたら、
『いや、インターバルの回数は去年より今年のほうが
多いんですよ。』とのこと。
『えっ?数えてたの?』って聞いたら、
『はい。去年は16回「ぐらいなんですけど、今年は20回超えてるんで。』
『そっか~。じゃ、なんで去年は辛かったんだ?』
『人数が今年のほうが多いからだ~。』という結論に至りました。

そうそう、
『去年は大澤先生から、インターバルはこれでお終い宣言が
あったんですけど、今年、まだなんですよね~。』だと。
さ~、また突然やってくるのかインターバル?!

そんな話を高2としていたら、
高1の数人が体育館前を走り回り始めた。
その中のマゴメの手の中にはミーミーなく生物が・・。
左近のカバンに入れてやろうか?!
伏見の背中につけてやろうか?!
やっていることが小学生並だな。
『それにしても、マゴメに捕まるなんて間抜けな奴だね~。』
って言ったら、
『いやいや、マゴメすごいんですよ。簡単に捕まえるんです。』とのこと。
マゴメの特技だね。
最近の子は虫とか嫌いなのかなって思っていたので、
生物の教員としては、セミとかバンバン捕まえられる子は
いいな~。って思います。