記事一覧

夏休みに向けて・・・

昨日、私のクラスにユルギ先輩に来てもらいました。
HRの時間にね卒業生の話を聞こう!!ってことで。

ユルギは文系なので、私のクラス(理系)に来る予定では
なかったのだけれど、
急遽、声をかけて『なんか話をしてよ。』ってお願いしたら、
『いいですよ~。』と良い返事をくれました。

ずっとバスケばかりの生活で、あまり勉強はしてこなかったけれど、夏休みは1日12時間を目標に勉強したと。
基本が大事だから、基本を徹底的に・・・などなど、
アドバイスをくれました。

実際にそのクラスにいた、コウ、タカシ、並木、白鳥。
先輩の話をどんな風に受け止めたかな~。
気合が入ったかな?!


この間、体育の授業を見に行ったのさ。
ま~、4人が本当に楽しそうにはしゃいでいて。
休み時間はクラスの前の廊下で逆立ちの練習。
息抜きもとっても大切。
でも、勉強も目標に向かって頑張ってね~。