記事一覧

高3 引退

ファイル 316-2.jpgファイル 316-3.jpg

昨日、2回戦が行われました。
大船高校戦での敗退となり、高3は引退となりました。

ちょっと後悔の残る試合となってしましました。
引退しちゃうんだ~。っていう、寂しい涙ではなく、
やり切った達成感の涙でもなく、
いつも通りのことができなかった。っていう悔しい涙
になってしまったかな。

でも、苦しい練習、厳しい先生からの指導。
そこから逃げ出さずに6年間続けてきたから、
昨日のあのコートに立つことができたんだ。
一つの事をやり通したんだ。

あれだけの仲間に大声援をもらって、
自分たちのことのように悔しがったり、喜んだりしてくれて、
本当にいい経験ができたよね。

情けない自分も大事な自分。
そんな自分がいることも知っておけば、
次の勝負の時には、もっともっと準備をする。
逃げ出さずにやり遂げた経験があれば、
新しいことも、ちゃんとやり通せる。

『穏やかで、いい子達なんですよ。』から、
『ちょっと逞しく』なったかな。

1年間、ありがとうね。


最後に、昨日の試合にも本当に多くの方々に応援に来ていただきました。
同じ学年の仲間、学年所属の先生方、ご父兄、OB、OBのご父兄、中学生。
そして富山では、新幹線のチケットを買う準備までしてくれていた中嶋先生。
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。