記事一覧

後期期末試験も終わって・・・。

今日、久しぶりにメンバーが集まっている姿を見ました。

体育館は明日の卒業式の準備で使えないので
カイザーで筋トレです。
体育館の入り口から、『うわぁ~。』とか、
『ひやぁ~。』とか、声にならない声が聞こえていました。
富士さん監督のもと、厳しいトレーニングが行われたようです。

坂道もダッシュしたそうで。
久しぶりの運動だもの、そりゃリバースもしちゃうよね、フミヤ君。


さてさて今日のみんなの会話。

[その1]
安田が仲澤としゃべっていたら・・

小池『先生、色紙書きたいので、教室を貸してください。』

安田『なんでそんなこと、高3がいる前で言うのさ・・。』

仲澤『いや、大丈夫ですよ。さっき、コウに、「去年どこで花を買いましたか?」って聞かれたので・・・。』

なんか、おかしいような気がするんだけどな~。


[その2]
安田『どうして、仲澤に花の買い方なんて聞くのさ。そこは、こっそり準備でしょ~。』

コウ『いや、もらえるのわかっているから、いいんじゃやないですか?』

そんなもんじゃないと思うのは私だけ?!


[その3]
安田『テッペイ、バックの中に単語帳ぐらい入っているよね?』

テッペイ『いや、入っていません。』

安田『受験生なんだからさ、電車の中ぐらい単語帳、見なよ。』

須田『いやいや、そんなもの見たら酔っちゃうから~。』

テッペイ『そうそう、見ない。見ない。』

まだまだ、意識が低いな~。


[その4]
筋トレのために、体育館前のベンチを動かしたみんな。
練習後に、元の場所に戻そうと思ったけれど、一般の方が使われていて動かせない・・。

安田『「高1が色紙を書く。」って言ってたから、書き終わったころに直してもらったら?』

高2『いや~、絶対に忘れるな~。』

安田『信頼のおける人に、しっかり頼めば大丈夫でしょ。』

高2『じゃ~、トモヤと小川さんかな。』

この2人は信頼がおけるらしい・・・。


[その5]
安田『高1、色紙書くの、間に合うのかな。結構な人数だよ。』

富士さん『え~、簡単に書けるんじゃないの?』

並木『いや昨日、高2で書いたけれど、時間かかりましたよ。』

富士さん『なんで?』

並木『いや~、思いが強すぎて、いろいろ書きたいんですよ~。』

どんな素敵な色紙になるかな。
明日が楽しみだ♪