記事一覧

いい経験になりました♪

先日の土曜日、アレセイア湘南高校で
アレセイア湘南高校と対戦しました。

結果は数字だけ見てしまうと、惨敗といった感じですが、
あの場で応援していた人々は数字だけではわからない
なんとも清々しい気持ちになれたと思います。

格上相手に、できることだけはしっかりやっていこう。
走ろう。声を出そう。ゴールに向かおう。
それぞれが、意識をして戦えたかな。

ここ数日の試合で調子がいまいちだったテッペイも
この試合では頑張っていて、よいプレイもあった。
そして何より、やっぱりキャプテン。
コウはカッコよかったね~。
頼りになるな~。
普段はそんなオーラはないけれどね・・。

この大会を通じで、誰かが調子が悪ければ、
誰かが頑張る。
そうやって、お互いに補い合って、まさに
チーム一丸となって戦えたことが本当に良かったね。
これだけたくさんの接戦で勝ちきれてこれたのも
いい経験になった。

さ~、大澤先生もおっしゃっていましたね。
次の大会に向けて、また一から頑張ろう!!


ここまでこれたことも嬉しかったけれど、
私と大澤先生がもっと嬉しかったことが・・。

それは、みんなが多くの人から『応援したい』と思って
もらえる集団であったこと。
この間は父兄だけではなく、クラスの仲間、中学バスケ部、何代も上のOB、先生まで応援に来てくれました。

大澤先生は常々おっしゃっていますよね。
『日々、感謝を忘れない。』
『多くの人から応援してもらえるような人であれ。』

よし、頑張ろう!!