記事一覧

練習試合

昨日は伊志田高校、湘南学院高校と練習試合を行いました。
最初から元気がなく、あまり良い雰囲気ではなく
なんとなく、そのままズルズルと・・・。

大会前に良い雰囲気で終われなかったのは残念だったな~。

今日を含めて数日の練習で、
技術よりも前に、チームの雰囲気だったり
勝ちへのこだわりだったりを、もっとしっかり持ってもらえたらな。

この数日の練習試合でも、この二人が審判を頑張ってくれました。

ファイル 291-2.jpg

No.12 赤木
毎年そうですが、審判をやってくれる人がいるから
チームの仲間が良い練習ができるのです。
判定に悩むことがあったりして、時には嫌な思いをすることも
あるかもしれないけれど、本当によく頑張ってくれている。
いつも、ありがとう!!
ガードとして、コウが傍にいる間に、たくさんの事を
学んで、来年のチームに活力を・・。

どうして12番?
6の倍数がかっこいいから・・・。

目標は?
冷静な判断力を身につける。

ファイル 291-4.jpg

No.2 まさとう
多くを語らず、黙々と仕事をするまさとう。
審判の笛も、すこしずつ自信の持てるようになってきたのかな?
最近の笛の音がとってもいい。
クラスでは、私の授業の前に、プロジェクターの電源を入れる
という役割を、なんとなく自然にやってくれている。
こちらもありがとう。

どうして2番?
NBAのカイリー・アービングという選手に憧れて・・・。

目標は?
2P、3Pの成功率を上げる!!