記事一覧

たむちん と たむちん

人には名があります。
時には同じ名の人と同じ空間で過ごすことも・・・。

そんな時、周囲の仲間は苗字や下の名前を上手に使い分けて
混乱しないようにすればいいのです。

この部活にも同じ苗字の二人が・・・。
高2のたむちん

ファイル 286-2.jpg
と、

高1のたむちん

ファイル 286-3.jpg

苗字が同じならば、下の名前で区別すればいいのに
なぜか、高2は2人のことを たむちん と呼ぶ。
『人には名前があるじゃん!!絶対に混乱するよ~。』と言っても、
『いや~、同じ たむちん でもイントネーションが違うので
問題ないんですよ~。』と・・。
なんだか不思議な光景でしたが、
本人たちがいいのならば・・・。

でも、とうとう混乱の時が・・。
この間の練習試合で並木が交代の指示を出したとき、
並木が考えていた たむちん ではない たむちん が
ベンチに戻ってきた。
『あれ?いやいや、こっちの たむちん じゃないんだけれど・・。』
『ほら~、だから言ったじゃん。』

No.24 高2のたむちん

おっとりした高2メンバーの中で、ちょっとみんなとは違う
強気で勝気なプレイの たむちん。
何がなんでもゴールへ。と進む姿勢はいいよね。
ベンチにいるときに、高1メンバーに声をかけたりして
明るい雰囲気作りをしてくれているね。
高校までバスケを続けるか悩んだだろうけれど、
こうやって体育館に戻ってきてくれて、すごく嬉しいよ。

どうして24番?
好きなNBA選手(Kobe)と同じ番号だから。

目標は?
チームに貢献できるように、頑張る。

No.19 高1のたむちん
高1の中では、しっかりしているな~と印象の たむちん。
そんな話を大澤先生にしたらば、
『でも、この間、試合会場の体育館に忘れ物したからな~。』って。
最近、ゲームに出る機会が増えています。
コート上でも練習通りのプレイができるといいね。

どうして19番?
生年月日が1と9だけで表せるから。
(1999年生まれだと・・。いや~、つい最近だね。)

目標は?
遠くからでもシュートを決める!!