記事一覧

合宿報告 6

昨日、合宿最終日。

多くのご父兄のご協力をいただいて
BBQ大会が開催されました。

今年は涼しかったのもあって、
いつも以上にみんなモリモリ食べていたね~。
熱々のプルコギ、美味しかったな~。
じゃがバタも、キムチもおいしかったね。

BBQだけじゃなく、この夏休み、
本当に多くのご父兄に協力してもらいましたよね。

伊勢原体育館から最寄駅?!の伊勢原まで
車で移動できたのは逗子開成の生徒だけだったと思うよ。

差し入れもたくさんもらいました。

そして何より・・
毎日出てくる大量の洗濯物。
きっと、家の方にやってもらっているでしょ。
出てきた次の日までに、乾かしておく。って、
すごく大変なことだよ。

みんな、きちんと感謝の言葉を伝えようね。

大澤先生も言っていましたよね。
『みんな、頼もしくなった。』って。
本当にそう思います。
次の具体的な目標が決まった今。
自分のできることを精一杯がんばりましょう!!


そうそう合宿を通じて・・・

集団生活をしていると、
みんなでやらなくてはいけない仕事が出てきます。
きっと効率よくやるために、役割分担をしたりもするかな。
でも役割分担が良くない方向にいくこともあるよね・・・。
目の前にあることを、自分は関係ないからと
見て見ぬふりをする。
ちょっと、違うな~。

さらにさらに・・・
みんながゲームをしている時には
審判が一生懸命に吹いてくれています。
ん??と思うことがあったとしても、
文句を言うなんてありえません。

これらの点も心を改めましょう。