記事一覧

OB会 後半の部

ファイル 256-2.jpgファイル 256-3.jpg

今年のOB会はバスケをした後に
海洋センターで懇親会が開催されました。

コウが大澤先生が逗子開成バスケ部顧問になって
20代目のキャプテンということで記念の懇親会だったので、
OBの岸田君を中心にいろいろ準備をしてくれたようで、
笑いの絶えない楽しい懇親会になりました〜。


それにしても、各分野で活躍中のメンバーがつくりあげるイベントは
本当にスゴイね。
会計を担当する代。
料理の手配を担当する人。
司会進行担当する人。
プレゼントを担当する人。
手際の良さに、感動したわ〜。

みなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!

次の30週年の時には、
今回、楽しんだだけのOBが完璧に仕切ってくれるはずです。
ゆっくりできると思いますよ。

最後に・・・
懇親会でヤスの代の副キャプテンの平沢が話をした内容が
今のみんなにぜひ聞いてもらいたかったので、
ここでちょっと紹介。

「チームのために自分ができることがあるんだろうか?と、
あれやこれや、どれもこれも、なにもかもが中途半端だった僕に
大澤先生が
『自分のできること1つをチームのために徹底してやり続ければいい。
その1つに責任をもてばいい。』と教えてくれました。
これは、プレイだけではなく、卒業後の今も、
いろいろな場面で僕の心の支えになっています。」