記事一覧

昼練習

ファイル 249-2.jpg

さすがに8月の昼練習は辛いな・・。
体育館で息を吸うのも苦しいや。

今日はハルキと仲澤が来てくれました。


それにしても、静かな体育館。
元気のない体育館だ。


苦しい時こそ声出して、コート内を盛り上げないと。
たくさんメンバーがいると、
誰かが・・。と他人任せになりがち。
静かに練習しても、まったく意味がない。

高2こそ、たくさんいる下級生をひっぱていくつもりで
頑張らないと。
上級生になったんだ。
自分たちの代が始まったんだ。
自分のため、チームのため、勝つため。
責任感やら周囲からの期待。
いろいろなものに、囲まれて、苦しいかもしれない。

でも、

自分が苦しい時こそ、歯を食いしばって、みんなを元気にするような声掛け。
期待しているよ。