記事一覧

開成祭準備 その2

台風の接近により、開成祭の実施が危ぶまれていますが、
とりあえず、今日は朝から学校中で準備が行われています。

明日、中止になってしまったら・・・。と、
いろいろ対策をたてなくてはいけないことがたくさんあります。

食品団体の食材購入についても、その一つです。
ドーナツ屋さんをやる団体の顧問の先生に私から
『土曜日に販売しようと思って発注したドーナツを
どうするか。開成祭中止のこともあるので、
事前に業者さんと話をしてください。』
とお願いにいったら、
『うちは数日前に生徒が交渉に行ってくれてるよ。』とのこと。
『すごい早い対応で、有難いです。』って答えました。
その交渉に行ったメンバーの中には山さんがいたらしく、
顧問の先生も『山田も行っているから、大丈夫。』と。
しっかり者の山さんですから、きちんと交渉してくれたんだろうな。

開成祭実行委員幹部のユウタロウも忙しそうです。
食品団体が使用するお皿などなどを、衛生室に運んだり、
お箸を買いに行ったり。
バタバタ バタバタ。

さて1番気になるのがピンクファーム。
土曜日の夕方、1度きりの公演。
明日、中止になってしまったら・・・・。
あれだけ練習していたのに・・。