記事一覧

観光地

今日はとってもいい天気。
もう夏休みみたいな空気が逗子の町を覆っています。
車で学校に来たけれど、逗子の町に入ったとたん、
急に前に進まなくなりました。
水着姿の若者がわんさかです。

昨日、練習後、電車で帰ろうとしたら
人身事故の影響とかで電車がすごく遅れていました。
そんな訳で、ウッチーと小平、そしてフシミの4人で
一緒に帰ることになりまして。

七夕祭りが平塚であるとかで、小平は大船から
ものすごく混むであろう電車に乗って行きました。

ウッチーとフシミは小学校の頃からの知り合いだそうだ。
なんでもスイミングクラブが一緒だったらしく、
『綱島のウォーターメイツ?』って聞いたら
『はい、そうです。』とのこと。
なんとま~ものすごい偶然。
実は私もそこに通っておりました。
バタフライまで教わってやめてしまったけれど。
なんでもマツダもそこに通っていたそうな。

まだ、そのスイミングスクールが存在していることにも驚いたし、
しかも、こんな身近な人が通っていたとは・・。
たくさん驚いた帰り道であったとさ・・。