記事一覧

公園清掃♪

ファイル 143-1.jpg

昨日は高1がボランティア活動ということで、
披露山公園の清掃活動でした。

朝8時30分に体育館前に集合したら、
コウが汗だくで、部室の鍵を持っていた。
『なんで、清掃前から汗だくなの?』って聞いたら、
『タカシと須田と3人で海岸を走ってきたんです。』とのこと。
『なんで、こんな忙しい時に・・。』ってさらに聞いたら、
『今週は練習中にあまり走れなかったんで・・・。』
いや~、この心意気がいいやね。

その後、暑い中、公園清掃スタート。
私はアオイとテッペイがいるクラスと一緒に行動しました。
それにしても、このクラスのメンバーは本当に頑張る。
こちらが『倒れちゃうから水分補給しながら働いて~。』って
言わないと、手を休めない。
テッペイも開始10分はものすごい勢いで働いていましたが、
途中でテンションダウン↓
『どうした?』って聞いたらば、
蚊にそこらじゅう刺されたようで、気分が↓。
アオイは熊手を手に、本当に一生懸命働いていた。
休むことなく、黙々と・・。
真面目なのか?!
いや、もしかしたら・・・
珍しいおもちゃに夢中になる。
子供なのか・・・も。