記事一覧

久しぶりに・・・

昨日は久しぶりに最後まで練習を見ることができました。
ヤスが一人で体育館に来てくれました。
本当にありがとうね。

タテシが中1の時、ヤスは高2。
中1のタテシは体育館の上からずっとヤスを見てきました。
『ヤス先輩、カッコいいですよね。』
そんな風に話していたタテシとヤスが同じコートで戦っている。
なんだか、ちょっと嬉しいね。
戦ったあと、やっぱりタテシは
『ヤス先輩すごいっすね。』とポツリ。
ヤスから貴重なアドバイスもらえたかな?!

練習後、ヤスと一緒に電車で帰ったのですが、
『どうして、今日、急に来たの?』って聞いたらば、
『アッシーの最後の大会に向けてのコメントを見て・・・。』と。
なんだか私にはよくわからないんだけれど、
ヤスとアッシーが繋がっているらしいのです。

さらに、『もう1度、高校生の頃に戻ってバスケしたいな~。』って言っておりました。
あんなにキツイ練習なのに、またやりたいのか?!
ちょっと不思議だけれど、なんとなくわかる。。。

さ~高3のみんな。
最後の大会だ!! 悔いのないようにね。