記事一覧

兄弟

昨日の練習後に高3と話をしていたら、
タテシが『兄弟はいたほうがいいですよ。』って。
『確かに、共働きの我が家だからこそ、兄弟がいたほうが彼女のためにもいいかな。って思ったりもするけれど、育てみると、あまりの大変さに心が折れたよ。』って言ったら、
『先生、大人2人に子供1人じゃ、どんどん減っていくばかりですよ!!』とタテシ。
もっともなご意見を述べたあと、
『俺は4人、産みます!!』と。

それを聞いていたタッキーが
『4人は多いだろ。2、3人でいいよ。』っていうので、
『私たちの老後の面倒を娘一人でみるのは大変だよね。』って言ったら、
『いや、本当にそうですよ。兄弟の力が必要です。』

そんなこんな、
ガクは『一姫二太郎っていいますよ。』
レイジは『絶対、兄弟はいたほうがいいですよ~。』
大矢は突然『俺は結婚はしません!!』

みんなの10年後、15年後が楽しみだ♪