記事一覧

スポーツ大会

ファイル 704-2.jpgファイル 704-3.jpgファイル 704-4.jpg

昨日、高2のスポーツ大会が行われました。
持久走大会などもコロナ感染防止の関係で中止になったりで
学年行事がほとんどなくなってしまったので、
スポーツ大会を・・と企画されたものです。

基本的には体育係が準備してくれているのですが、
バスケ会場ではバスケ部員が審判やら、
会場受準備やらを担当してくれていました。

私は1、2時間目は中学生の授業があって応援に行けなかったのですが、
途中から体育館に行ってきました。
クラス対抗なので、公平にゲームができるように
各クラスコートに立って良いバスケ部員は1名までとの制限が。

バスケ部員がさぞ、どのクラスでも大活躍しているだろうと
思っていたのですが・・

実際は・・
なかなか難しいみたいだね。

クラス対抗だからゲームには勝ちたい!!
でも、なんかボールを一人で持ってドリブルでゴールまで行くのも
何か違う・・。
クラスの周りのメンバーにどうやって上手にボールをまわすか・・
というのがポイントのようで。
みんなのモゴモゴしたした姿がちょっと可愛かったよ。

大会終了後には、あっという間に片づけをしてくれました。
みんなの楽しそうな笑顔をたくさん見られて嬉しかったよ!!
お疲れさまでした。