記事一覧

県大会出場 決定!!

ファイル 696-2.jpgファイル 696-3.jpgファイル 696-4.jpg

県大会出場が決まりました!!
昨日、今日と、本当に、本当によく頑張ったね。
ちょっと、ウルっとなりました。

中学の頃から、たくさん悔しい思いをしてきたと思います。
でも、継続するとご褒美がもらえるんだね。
5年間、真面目に続けてきて良かったね。
一生懸命、練習してきて良かったね。

もちろん、まだまだ足りないところはたくさんあるけれど、
とりあえず、ここまできたことは、ちゃんと自信にしてね。

県大会の出場を決めたことも嬉しいのですが、
それと同じぐらい嬉しかったのは、
みんなが勝利したあとも、冷静に振舞い、
ベンチの消毒や片づけをしっかりとやっていたこと。
みんなのそんな姿が『応援したいチーム』に繋がっていくんだと思います。

今日も画面の向こう側で、みんなが想像している以上の人が
応援してくれていたはずです。
小野塚先生とさやか先生も中学生の試合が終わってすぐに
会場まで応援に来てくださいました。
感謝の気持ちを忘れずに・・・。

『私が中1から持ち上がっている学年は必ず県でベスト16までいっているよ。12年前も、6年前も・・』
なんてそんな冗談はおいておいて、
また来週も頑張りましょう!!
やれることを一つでも二つでもトライしてきましょう。