記事一覧

研修旅行

ファイル 694-2.jpg

高校2年生は、明日から研修旅行に出発です。
海外コースはなくなってしまいましたが、
国内4コースに分かれます。
帰ってきてすぐに大会の第1回戦。
厳しいスケジュールですが、
いろいろな方の思いやご厚意で、
ちゃんとメンバーがそろって大会に出場できることになったので、
まずは感謝の気持ちを忘れないようにね。

バスケ部10人が行く九州コース。
この間、小泉が引率の先生に
『大会前なので、旅行中も走りたいのですが、許可してもらえませんか・・。』とお願いしていました。
ウッチーはボールの空気を抜いて、トランクにつめたそうです。
この心意気、とっても好きです。
現地で空気を入れれば、10人もいるし、場所さえあれば、
そこそこの練習ができてしまいそうですが・・・。
ケガしてほしくないし、
もちろん、引率の先生方の迷惑にもならないように、
決められた範囲内で自分たちのできることを精一杯というところだね。

今日、昨日と出発前に練習試合を行いました。
勉強になる場面がたくさんあったし、
いろいろ試してみたこと、失敗したこと、
チームみんなで話し合って、『どうすればよかったのか。』
この振り返りがすごく大切だね。

もっともっと、みんなでコミュニケーションとって、
大会初日を迎えましょう!!