記事一覧

高3最後の練習試合

ファイル 684-2.jpg

昨日、高3最後の練習試合が行われました。
いろいろあって、この1か月ぐらい、
受験勉強と部活とで、本当に忙しく過ごしていた高3。
上手に時間をつかって、頑張ってくれていました。
本当にすごいな。って感心します。
来週から大会がスタートです。
あともう少しの時間、後輩たちに立派な背中を見せ続けてね。

昨日の試合を見ていて、
やっぱりガードの安定感が気になるな。
田附がボールを持つと、コート上が安心するし、落ち着くし。
さすがだね。
まだまだ高2のウッチーと瑞貴ではフアフアしてしまうというか、ボールがちゃんとおさまってくれない感じがね。

でも、大澤先生とも話をしたんだけれど、
田附も磯貝に比べたら、それはそれは頼りない時期があってさ、
でも気が付いたら、頼りがいのあるガードになっていて。
きっと高2からたくさん経験を積んでいくことで、
頼もしいガードになっていくんだね。
ということは、2人もこれからだね。
たくさんチャレンジして、たくさん失敗して、
たくさん考えて、たくさん練習して、
たくさん経験して・・・。
1年後、頼もしくなったな~。って思えるようになったら嬉しいな。
ガードって本当に難しいね。

最後に、練習試合のたびに審判をしてくれていた佐藤、城戸。
本当にありがとうね。
感謝感謝です。
審判・・って本当に難しいよね。
私ができればいいのだけれど・・。